アルフレックス カーサミア河口湖見学ツアー

こんにちは、コーディネーターの佐藤です。

すっかり秋めいてきた頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、ずーっと行ってみたかった、アルフレックス ジャパンが運営する「カーサミア 河口湖」へ行ってまいりましたのでその様子をお届けいたします。   

 

 

 

 

 

 

東京から高速で2時間・・あっという間に景色は森の中・・

 

 

 

 

 

 

敷地内にはモデルハウスが3棟あり、建材の多くはイタリアからの輸入だそうです。  

 

 

 

 

 

 

モデルハウス内は温かみのある塗り壁やタイル、間接照明のなかにアルフレックスの最新家具と築30年の建物がうまく融合していました。こちらの写真はリビングダイニング間をスキップフロアーで空間分けしており、ダイニングキッチン側から見ると窓からの景色が絵のように切り取られ、リビング側のソファに座ればダイニングキッチンが見えず落ち着いて過ごせるよう空間構成がなされていました。イタリアではよく用いられる方法だそうです。

 

 

 

 

 

 

グリーン系でコーディネートされたキッチン空間

 

 

 

 

 

 

 

隠れ処のようなベッドルーム

 

 

 

 

 

 

 

モルテーニの収納システム

 

 

 

 

 

 

 

夢のある・・けれど甘すぎない子供部屋

 

 

 

 

 

 

 

素敵なカラーコーディネートがなされた水廻り

 

 

 

 

 

 

 

細部までこだわったモデルルームはとても見ごたえがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はショールームへ

広いワンフロアーの中にアルフレックスの最新家具が目白押し!

モデルルームと共に1年に数回展示替えされるとのこと、ぜひまた伺いたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

きのこが元気なのも、軽井沢と同じ・・

河口湖周辺はここ軽井沢とただよう雰囲気に共通点を感じられ、窓の景色を生かした住まいの作りかたはとても参考になりました。

予約制で見学が可能なアルフレックス カーサミア河口湖の情報は下記ご参照くださいませ。

「カーサミア河口湖 店舗情報」

http://www.arflex.co.jp/shop/kawaguchiko/

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢建築工房の電話番号0267-41-1121

WEBからのお問い合わせ・ご相談お問い合わせ・お見積は無料です。お気軽にご相談下さい。